2009年03月08日

アオウミガメ

☆アオウミガメ☆

アオウミガメ


さかなウミガメ科さかな


熱帯、亜熱帯海域に生息する。

産卵時以外は一生のほとんどを海中で過ごす。



やし特徴晴れ


1.主食は海草類。
海草類が少ない海域では
海藻類や海洋動物を食すとの事例もある。


2.産卵
砂浜に穴を掘ってその中に産卵する。
1回の産卵で約100個の卵を産む。
しかし、大人に成長できるのは
1/5000程度にすぎない。


3.和名「アオウミガメ」や
  英名「Green Sea Turtle」は
体の脂肪が緑色であることから
由来されている。





皆が認める海のアイドル的な存在ですねアップアップ

カメのスローなイメージが沖縄にもぴったりですニコニコ

でも、意外と泳ぐの速いですよね~・・・がーん汗






恩納でスローな沖縄を満喫するなら
トップマリン恩納


同じカテゴリー(さくいん  あ行)の記事
オトヒメウミウシ
オトヒメウミウシ(2009-11-21 15:32)

アオヤガラ
アオヤガラ(2009-11-21 14:31)

オオウミウマ
オオウミウマ(2009-11-14 15:53)

イガグリウミウシ
イガグリウミウシ(2009-11-14 13:47)

エリグロギンポ
エリグロギンポ(2009-06-02 14:05)


Posted by トップマリン恩納 スタッフ at 17:12│Comments(1)さくいん  あ行
この記事へのコメント
アはは
Posted by アはは at 2010年06月01日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。