2009年02月23日

ネムリブカ

☆ネムリブカ☆

ネムリブカ


さかなメジロザメ科さかな


沿岸の岩礁やサンゴ礁域に生息する。

南の海ではダイバーが最もよく出会うサメの一種。



やし特徴晴れ


1.主に夕方から夜に活動し、昼間は岩穴やサンゴ礁の間に
体や頭を入れて休んでることからその名がついた。


2.性格はおとなしく、歯も小さいので
こちらから手を出さなければ危険はない。



恩納のポイントでも、たまに見かけますが

やっぱりカッコイイですねーびっくり!キラキラ 

危険は少ないサメですが

不用意に手は出さないようにしましょうぶーん






恩納でスローな沖縄を満喫するなら
トップマリン恩納



同じカテゴリー(さくいん  な行)の記事
ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ(2009-03-02 22:16)


Posted by トップマリン恩納 スタッフ at 15:05│Comments(0)さくいん  な行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。