2009年02月23日

カエルアマダイ(ジョーフィッシュ)

☆カエルアマダイ(ジョーフィッシュ)☆

カエルアマダイ(ジョーフィッシュ)


さかなアゴアマダイ科さかな


浅海の砂泥底に穴を掘って住む。

海底に穴を掘って住むため

生態について、まだよく知られていない。



やし特徴晴れ


1.大きな口をもつことから、ダイバーの間では
ジョーフィッシュと呼ばれ親しまれている。
(ジョーとはアゴの意味)


2.肉食性。
その大きな口を活かし、頭上を通る小動物や
海底上の生物を捕食するとみられる。


3.口内保育
口の中に卵を入れて保育する習性がある。




自分で巣穴を掘って、顔だけ出して生活をしています。

小石をくわえて穴の外に運ぶ仕草が最高にカワイイです。

見ていて全然っ飽きないですよーアップアップ






恩納でスローな沖縄を満喫するなら
トップマリン恩納




同じカテゴリー(さくいん  か行)の記事
キリンミノ
キリンミノ(2009-11-20 15:35)

クロハコフグ
クロハコフグ(2009-11-20 15:11)

クチナガイシヨウジ
クチナガイシヨウジ(2009-11-16 15:22)


Posted by トップマリン恩納 スタッフ at 11:04│Comments(0)さくいん  か行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。